当院の診療内容

一般歯科

初期の虫歯は自覚症状に乏しく、痛みもほとんどありません。そのため歯が痛み、しみ始めてきた頃には、ある程度進行した虫歯になっていると言えます。「食べる時に歯がしみる」「ちょっとしたことで歯が痛む」などの違和感を感じたら、早めに歯科を受診しましょう。

また、健康な歯をいつまでも保つためにも、当院では定期的な検診をお勧めしております。

歯周病治療

歯周病とは、歯周組織が歯垢(プラーク)に含まれている歯周病菌(細菌)に感染し、歯ぐき(歯肉)が腫れたり、または出血などで疲弊し、最終的には歯を支えている骨が溶けていく病気です。

当院では歯面清掃器を用いて歯面や歯根面に付着した歯垢やバイオフィルムを丁寧に除去していき歯周病予防の処置を行っています。

小児歯科

乳歯は、永久歯に比べてとても軟らかく、そして小さい歯なので、虫歯に「かかりやすく」、しかもその「進行が速い」のが特徴です。また、小児の治療は、年齢や虫歯の程度、性格などの違いによってそれぞれ変わってきます。

当院では、個々の年齢・成長などに合わせた虫歯治療を行っております。

予防歯科

これからの歯科治療は、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、定期的にメンテナンスをおこなっていくことが、より重要になります。
それが「予防歯科」という考えです。

当院ではPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)により、通常のブラッシングでは落としきれないバイオフィルムやタバコのヤニなどを除去し歯面をきれいにします。

詳しくはこちらから

矯正治療とは、悪い噛み合わせや歯並びを治す治療のことです。
矯正装置を用いて、歯に一定の力を加えることにより、人工的に正しい位置まで動かし、上顎と下顎の歯並びを整え、正常な噛み合わせにします。

ホワイトニング

ホワイトニングは、別名ブリーチングとも呼ばれ、歯の表面に付着した色素等を落とすだけでなく、歯自体を薬剤(主に過酸化水素)の力で漂白していく方法です。

歯が白く輝くようになると清潔感が増し、さらには表情や顔色も明るい印象に変わります。患者様の素敵な笑顔のために、当院はホワイトニングに力を入れております。

審美歯科

審美歯科とは、歯並びが悪い、歯や歯肉の色が気になる、などといった美的な問題を解決し、美しい口元をもたらす歯科治療です。

一般歯科でできる治療を終わらせた上で、口元の問題点を解消し、美しい口元に整えます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科とは、お口の中、顎(あご)、顔面等に現れる先天性および後天性の病気を診断、治療する診療科です。

当院の歯科口腔外科では、顎関節症(がくかんせつしょう)、親知らずの抜歯、事故による外傷など、お口のトラブルの治療を行います。

入れ歯

入れ歯を入れたものの、「痛くて噛めない」「合わない」といったお悩みを持たれる方は少なくありません。

そこで当院では、入れ歯を最適に調整することはもとより、より痛くない入れ歯や目立たない入れ歯等も製作しております。

インプラント

インプラント(人工歯根)とは、虫歯や歯周病などによって歯を失ってしまった箇所の顎(あご)の骨に歯根を埋め込み、その歯根を土台にして人工歯を装着する治療のことです。自分の歯と同じようにものが食べられることから、現在では最も機能的に優れた欠損歯治療の方法と言われています。

口臭外来

お口の臭いは、実はどなたも持っているのですが、呼吸や会話をする時に、口から出て他人が不快に感じる臭いが、いわゆる口臭です。

口臭が気になる、口臭をなくしたいという方は一人で悩まず、当院の口臭外来にて、お気軽にご相談ください。

マタニティ歯科

妊娠期は女性ホルモンの影響により、虫歯をはじめ口腔内にトラブルを起こしやすい時期です。また、歯周病菌・菌産生の炎症物質は、早産・低体重児出産の危険リスクとなり、虫歯原因菌は母子感染によりお子さんの虫歯発症リスクを高めることとなります。

妊娠中の歯科治療について、お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらから

TCH(習慣性歯牙接触癖)

TCH(Tooth Contacting Habit:習慣性歯牙接触癖)とは、「会話や食事などをしていない時(非機能時)に上下の歯列を接触させている癖」のことです。

当院では、TCHの改善指導を行っておりますので、顎関節症などお口の悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。